« 残業大好き(自業自得) | トップページ | 日曜出勤 »

【HEY!】 ニ○テ○ドーDS 【D.I.Y.!】

 

自分で書いたブログ記事タイトルをみて

久しぶりにピーター・ガブリエルが聴きたくなった

副院長久保ですこんにちわ(あいさつ)

 

そんな昨日のことじゃった 

娘 「(7月の)誕生日にDS欲しいなあ・・・」

カミさん 「そんなお金お母さん持ってない」

 

その説明に納得したのかどうか

DSを作る

という暴挙に出た娘

Ds_2  

鬼  才  現  る

 

 

当家の玩具は基本的に

電源・電池の類が入っていないものが中心

つまり

自分で動かさないと

遊べないものばかり

 

なので

ウチの子供たちはなんでも作る

あるいは見立てる

たとえば

単なる木ぎれが

お金になったり

売り物になったり

自由自在

 

受け身にならないように

遊び方を工夫してほしいという

僕ら夫婦の方針だったのだが

自作の(紙製)DS作成・・・

まさかそこまでやるとは

 

 

今朝

僕 「(友達に借りて)DSしたことあるの?」

娘 「ない」

 

したことないのに

「マリオ」とか

「たいこのたつじん」とか

ソフトまで作ってる・・・

 

 

どんな気持ちで作ったんだろうと思ったら

DS買ってやる気なんてさらさらないのに

なぜかちょっと泣けた

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 残業大好き(自業自得) | トップページ | 日曜出勤 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残業大好き(自業自得) | トップページ | 日曜出勤 »