« 言葉のちから | トップページ | さらさらストレートヘアーの私 »

僕のカメラ ペンタックスauto110

 

今日はぼくのカメラのご紹介

昨年の正月にカメラのキタムラで

衝動買いしたカメラです

別に写真が趣味ではなかったんですけど

 

110_3

ペンタックスauto110 といいます

 

110_4

18mm 50mm 70mmと3種類のレンズセットです

 

110_5

フラッシュもついて中古で18000円

高いか安いかさっぱり判らない(笑)

 

 

なんだか小さいでしょ?

実はポケットフィルムという小さい規格のを使用する

世界最小の一眼レフカメラです

残念ながら今秋でこのフィルムについて

生産終了のアナウンスがなされています

 

僕が気に入った物や店が

生産中止になったり

閉店したりといったことが

結構あるんですよねー

_| ̄|○

 

気を取り直して

 

世界最小がどれだけ小さいかということで

カミさんのCanonのEOSkissとの比較がこれ↓

Eoskiss110

夫婦の力関係を如実に表す一枚になりました

il||li _| ̄|○ il||li

 

auto110に70mmレンズをつけると

こんな感じ↓

11070

ほとんど

瓶底メガネ

 

僕の机の横に張ってある写真は

基本的にこのカメラでとったものです

粒子が粗く平面的な

独特な写真がとれるのもあとわずか

楽しく一緒に過ごしたいと思っています

 

 

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 言葉のちから | トップページ | さらさらストレートヘアーの私 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉のちから | トップページ | さらさらストレートヘアーの私 »