« 「小児はり」のススメ③ どんな道具を使うのでしょうか? | トップページ | 明日モンテディオ山形戦! »

【家族の】 ウチの亀さん 【一員】

ただいま連載中の「小児はり」シリーズですが、記事を鋭意作成・推敲中ですcoldsweats01今週末あたりにはなんとかアップしたいと思いますので、しばしのお待ちをお願い申し上げます。

o(_ _)oペコリ

というわけで、今日はうちの亀さんのご紹介をさせていただこうかと。

090415_

名前は「かめか」といいます。娘が名付けました。種類はクサガメです。オスかメスかはわかりません(笑)。しかし「かめか」ならオスでもメスでもどっちでもいけるから、というようなことを娘が名付けるときに言ってました。子供なりに考えてますね。

かめかは去年の夏、義父に交野の農業疎水でとっ捕まえられてウチにやってきました。最初義父は、子供達にみせたら野生にかえそうと思っていたらしいのですが、私にみつかったのが運の尽き(笑)。強制的に家族の一員に組み入れられました。

ウチにきたときは甲長5cmたらずでしたが、今では7cm弱ぐらいになっています。冬眠させずに部屋飼いしてましたから、さらにスクスクと育っております。

60cm水槽で、なるべくストレスのないように、かめかに「野生の方がよかったなあ・・・」とか思われないように、飼っていこうと思っています。うまく飼えば30年ぐらい生きるらしいので、残りのローン返済と競争だ!とか訳のわからないことをいいつつ、仲良くやっていこうと思いますhappy01

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 「小児はり」のススメ③ どんな道具を使うのでしょうか? | トップページ | 明日モンテディオ山形戦! »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「小児はり」のススメ③ どんな道具を使うのでしょうか? | トップページ | 明日モンテディオ山形戦! »