« 国会中継を中断するほどの大ニュース | トップページ | コラーゲンの話 »

何事もほどほどが肝要

草なぎ君は酒を飲んで、全裸で公園でほたえてたところをタイホとか。

罪の軽重はともかくとしても、しばらく禁酒生活になるでしょうね・・・

 

酒も飲み過ぎたら、迷惑をかけたり肝臓を壊したりして、禁酒しなければならなくなる。

甘いものも食べすぎたら、糖尿病になったり高脂血症になったりして、甘いものはおろか食べ物全般を管理しなければならなくなる。

どちらもほどほどにしておけば、人生と共に永く楽しむことができる。

何事もほどほどが肝要、ということですね・・・。

 

当たり前と思っていることが、実は当たり前じゃない。

食事ができること、お酒が飲めること。仕事ができること、生きていること。

日々の暮らしに喜びを感じ、感謝をしつつ生活していれば、そんなに極端なことにはならないんじゃないかと思っておりますが。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 国会中継を中断するほどの大ニュース | トップページ | コラーゲンの話 »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国会中継を中断するほどの大ニュース | トップページ | コラーゲンの話 »