« ACLスリウィジャヤ戦勝利で予選勝ち抜け! | トップページ | ♪ お花が笑った ♪ »

湿気の影響 指先に・ふくらはぎに

昨日は結構な雨rainでしたね。

みなさんは雨が近づいたときに、身体になにか変化が現れますか?

僕は指先の湿気が少なくなって、指が滑るようになります。

鍼治療をするときに「鍼管」というものに、針を片手でクルッと入れるんですが(これを片手挿管といいます)、指先が滑って困ります。若い頃はよく鍼管を落としそうになりました。今も油断するとちょいとヤバイ時もありますcoldsweats02

まあ最近主流の「使い捨て(ディスポ)針」の鍼管はプラスチックなのでまず落としませんけど、個人専用キープ鍼は昔からの金属鍼管を使うので、僕的に注意が必要ですね。あ、患者さんはどちらの針をつかっても、なんの注意も要りません(注意のしようがナイ)のでご安心下さいねhappy01

 

あと、僕は密かに神経痛持ちなので、左ふくらはぎが微妙にシクシクしますwobbly

なので犬の鼻並みに雨の近づくのがわかります。あんまり嬉しくないですが。

 

こんなとき鍼灸治療は良好なり。遠赤外線や干渉波治療器を併用するとさらに吉なり。お試しあれhappy01

これに関してはホンマに鍼灸師の子供に生まれて良かったなあって思いますわ・・・

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« ACLスリウィジャヤ戦勝利で予選勝ち抜け! | トップページ | ♪ お花が笑った ♪ »

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ACLスリウィジャヤ戦勝利で予選勝ち抜け! | トップページ | ♪ お花が笑った ♪ »