« いい天気! | トップページ | 「小児はり」のススメ④最終回 治療の流れ・回数・料金などについて »

奈良公園に行ってきました

というわけで午後からお弁当を持って、家族揃って奈良公園に行ってきました。

候補として淀川河川敷とか山田池公園とかがありましたが、上の息子が言った「鹿がみたい」この一言で行き先が決まりました。

公園に着いたのが13時過ぎで、さっそく広場でお弁当を食べました。そしたら周りの松の木からなにやら黄色い細かい物体が

ブ ハ ー ー ー ー ! ! !

そうです、マツ花粉が

ブ ハ ー ー ー ー ! ! !

・・・まあマツ花粉だったからか、たいしたことはありませんでしたが、ちょいとムズムズしました、はい。

そうこうしているうちに、鹿の群れが優雅にやって参りましたので写真をぱちり↓

Photo_2 

めっちゃかわいいlovely癒されましたhappy01

そのあと猿沢池で亀の大群をみました。まだ少し寒いので、ミシシッピアカミミガメばっかりでした。イシガメとかクサガメはほとんどまだ出てきてなかったです。あ、ミシシッピアカミミガメというのは、ミドリガメが大きくなったものです。だけど大人はぜんぜん緑じゃない。むしろミドリガメが緑色なのは本当に小さいときだけなんです。きっと気づかずに飼いはじめて、大きくなるにつれてあまりの変貌具合にびっくりした子供達および保護者の方々が、世間にたくさんいらっしゃるのではないかと推察いたしておる次第です。

で、そのあと奈良の大仏様をみて、子供達に柱の穴をくぐらせて帰って参りました。

普段運動不足のところに結構歩きましたので、正直疲れた・・・でも家族で楽しく休日を過ごせて良かったですhappy01

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« いい天気! | トップページ | 「小児はり」のススメ④最終回 治療の流れ・回数・料金などについて »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい天気! | トップページ | 「小児はり」のススメ④最終回 治療の流れ・回数・料金などについて »