« 悔しくない負けはないけれど(追記あり) | トップページ | WBC対戦組み合わせについての秀逸コピペ »

【めずらしく】 WBC決勝進出 【野球ネタ】

今日午前の試合で見事アメリカを破り、決勝進出を果たした野球日本代表。通称侍ジャパン。良かったですね、いい試合でした。とはいえもちろん仕事しながらですから要所要所パソコンのワンセグでみただけですけど。

今は軸足をガンバ大阪に移したとはいえ、もともと僕も野球少年で、今はなき弱小南海ホークスファンでしたから、久しぶりに野球中継をみるとなんだか血が騒ぎますね。先手を取られてもあわてない落ち着き振りが、チームの成熟を表しているようで、腹立つノリ原辰徳監督なかなかやるな、という感じです。

ともあれまたもや韓国との闘い、今大会5回目となる対戦。ここまできたらお互いの戦力情報は完全に把握し合っているでしょうから、まさに魂と魂のぶつかり合い((c)角澤照治アナ@テレビ朝日)になることは必定、全力で闘ってほしいと思います。

しかし誰がこんな組み合わせ考えたんだろか・・・5回もやってようやく世界一とか聞いたことないぞ・・・

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 悔しくない負けはないけれど(追記あり) | トップページ | WBC対戦組み合わせについての秀逸コピペ »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悔しくない負けはないけれど(追記あり) | トップページ | WBC対戦組み合わせについての秀逸コピペ »