« ブログ始めました | トップページ | 明日Jリーグ開幕! »

雨ですね・・・花粉症は楽ですけれど

 昨日はまさに花粉が飛びまくりの晴天でしたが、今日はうって変わって雨模様ですね。洗濯物は大変ですけど花粉症の方はほっと一安心ですね。

 当院の患者さんでも花粉症の症状を訴える方が増えてきています。花粉症は鼻水・鼻づまりや目のかゆみが主症状ですが、アレルギー症状がたまたまそこに出ているだけなので、身体全体に対する治療をしたほうがいい場合が多いです。当院では花粉症に対する鍼灸治療と耳鍼療法を組み合わせて著効を得ています。

 昨今は花粉症に良く効く薬がありますが、身体の免疫を正常にする力を高める方が、のちのちの人生にとってプラスであると考えます。これからも世の中の花粉は増え続けるでしょうが、体内で花粉を押さえつけるのではなく、花粉と共存して豊かな生活を送りたいですね。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« ブログ始めました | トップページ | 明日Jリーグ開幕! »

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ始めました | トップページ | 明日Jリーグ開幕! »