« Jリーグホーム開幕戦を白星で飾る! | トップページ | 明日ACL第2戦 FCソウル戦! »

家族で欽明台公園に行ってきました

今日は天気が良かったので、家族揃ってムサシに買い物に行ったついでに欽明台公園に行ってきました。

そこそこの広さの土グランドがあり、家族連れが思い思い遊んでいました。眺めてたらサッカー家族も居るんですけど、意外と野球家族もたくさん居ましたね。僕は枚方生まれの交野育ちなんですが、僕らが小さいときは「そこらの原っぱ」がまだ散在していて、あちこちでボール遊びがまだできてたんです。でも今はうちの周りの公園でもほぼボール遊び禁止になってしまっています。サッカーは比較的省スペースで遊べるけれど、野球は広い場所が必要なので、野球少年は肩身が狭いだろうなと思います。僕も昔は野球少年でしたから、もう少し身体を動かしやすい環境づくりがなされればいいなあと思います。

ちなみにウチは娘がなわとび練習をしていました。最初15回しかできなかった後ろとびですが、コツを掴んでからはあっという間に回数を伸ばし、最終的に70回を超すまでになりました。

子供の成長ってすごいですねえ・・・お父さんもがんばらなきゃ・・・

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« Jリーグホーム開幕戦を白星で飾る! | トップページ | 明日ACL第2戦 FCソウル戦! »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jリーグホーム開幕戦を白星で飾る! | トップページ | 明日ACL第2戦 FCソウル戦! »