« 明日ACL第2戦 FCソウル戦! | トップページ | ACL第2戦 本当に厳しい闘いを勝利で飾る »

ぽかぽかお天気&黄砂襲来

今日出勤途中のラジオで、お天気がとてもいい反面、黄砂が大量に飛んでくるということを言っていました。

黄砂そのものよりも、黄砂に付着している化学物質が体内に入る方が問題があるんですよね。花粉症は身体の過敏反応ですけれど、黄砂の化学物質はそれそのものに毒性がある危険性があるので、体内に入らないようにした方が良いと思われます。

鍼灸治療で花粉症は改善することは出来ますし、黄砂による目のかゆみ・くしゃみ・鼻水・のどの不調などなら治療できますが、化学物質そのものはちょっと難しいですね・・・結局はマスクなどで防備するしかないように思います・・・。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 明日ACL第2戦 FCソウル戦! | トップページ | ACL第2戦 本当に厳しい闘いを勝利で飾る »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日ACL第2戦 FCソウル戦! | トップページ | ACL第2戦 本当に厳しい闘いを勝利で飾る »