« 花は桜 君は美し | トップページ | ガンバ悲願の専スタくるー? »

でんでんタウン@日本橋に行ってきました

今日、お昼の往診時間の間をぬって、大阪は日本橋のでんでんタウンに久々に行ってきました。お目当ては自宅で使用しているPowerMacG4用のアクセラレータ・メモリ・ハードディスク・USB2.0インターフェースだったのですが。

なんというか。雰囲気が変わったと聞いてはいましたけど、ここまで変わってしまっているとは・・・。高校・大学の頃は音響機器を買いに、あちこちの店を値切りにまわったものですが。なんだかびっくりしましたね。人はたくさん居るのですが、街の活気の「方向」が変わってしまったというか。昔も今もいわば「オタクの街」だと思いますけど、昔活気があった電子部品・音響機器の店はもとより、大規模量販店やパソコン系の店もなにか少なくなってしまって。替わりにDVD屋さんとかメイドカフェ屋さんとかがありました。でもそれも、もしかしたら今最新の流行りじゃないかもしれませんけど。

とにかく急いでパソコン系の店をまわりましたけど、探すのがへたくそなのか、お目当てのものがみつからなかったので、今晩にでもネットで検索してみることにします。まあ、こうやってネットで簡単に探せるからこその変化なのかもしれませんが、やはり街の雰囲気が変わるのは寂しい感じがしましたね・・・。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 花は桜 君は美し | トップページ | ガンバ悲願の専スタくるー? »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花は桜 君は美し | トップページ | ガンバ悲願の専スタくるー? »