« デイサービスやまびこブログのリンクを追加しました | トップページ | 明日はジュビロ磐田戦! »

役者・野間口徹

僕の大学の時の同級生で、野間口徹という男がいる。彼とは麻雀したりバイクの話したりユニコーンの話したり、またはなーんにも話さずに部屋でお茶したりとかという付き合いをしていた。

彼が大学の劇団「農文社」に入ったとき、おとなしい彼が舞台で躍動するのを見て、驚いた。

彼が大学卒業後「東京で役者になる」と言ったとき、マジかやめとけ無理やって、と心底思った。

彼がコントの初舞台を踏むことになったとき、僕は学生していたけど何とか資金を捻出して、東京まで観に行った。

彼が僕の結婚式に欠席したとき、俺金ナイのにおめえの初舞台観に行ったじゃねえかよーもう絶交じゃ、とかチラッとも思いませんでしたよ?ええ全く思いませんでしたとも!

彼が東京でバリバリと舞台に出始めるのを横目で見ながら、やっぱり日本の中心は東京なんだな・・・、と気軽に観に行けない距離を嘆いた。

彼が全国公演の舞台にでて大阪まで来たとき、やっとのし上がってきたな、とニヤッとした。

彼と一昨年の秋に国立競技場(の外)で会ったとき、ガンバ大阪がナビスコカップに初優勝して、嬉しかった。

彼がその晩から始まったドラマ「SP」に出ているのを見たとき、そしてドラマが進むに連れどんどん存在感を増していったとき、おいおいマジきたで・・・と思った。

彼が今日のめざましテレビでやってた広末涼子の映画撮影のニュースで、隣に映ってたというのを見逃したけれど、そんなに悔しくなかった。

 

なぜなら、これからナンボでもスクリーンやテレビの画面で見られると確信しているから。

 

映画「ゼロの焦点」(松本清張原作・犬童一心監督)は今秋公開とのこと。観に行こうっと。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

 

でもまさか大学時代に、中古で買ったバンディット(スズキのバイク)のエンジンにオイル入ってなくて往生してたトールちゃんが、いまやヒロスエと映画で共演するとはお釈迦様でも知らぬ仏のお冨さんだっつーの・・・

|

« デイサービスやまびこブログのリンクを追加しました | トップページ | 明日はジュビロ磐田戦! »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日は明日の卒業式の準備や何やらでもうぐったりweepといった感じでしたが、いつものように頭の先から足先まではりを打っていただき、また少し頑張れそうな気がしています。
さて、楽しそうなブログ、早速拝見しました。
即、お気に入りにも入れました!

野間口徹さんを検索してみましたが、ご自身もブログを書かれているのですね。
お写真を見て、どこかで見たような・・・という感じです。
また、いろいろ楽しい、為になるお話をお聞かせ下さい。confident

投稿: 源ちゃん | 2009年3月12日 (木) 22時32分

>源ちゃん さん

早速のご訪問ありがとうございます。
まだまだ拙いブログですが、あたたかく見守っていただければと思います。
野間口君のこともご検索いただいたとのことで、一緒に彼のこともご声援いただければと思います。
明日少し天気が悪そうですけれど、日本の将来を担う若人たちを元気に送り出してやってください。
ではまたのご来院お待ち申し上げております。

投稿: 久保俊仁 | 2009年3月12日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デイサービスやまびこブログのリンクを追加しました | トップページ | 明日はジュビロ磐田戦! »